ニュース

欧州男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(米国ジョージア州)

伊沢・丸山のオーガスタ入り!練習ラウンドは晴天なり

2004年のメジャートーナメント第一弾「マスターズ」が、4月8日(木)から11(日)までの4日間、ジョージア州アトランタのオーガスタナショナルゴルフクラブで開催される。世界中のゴルフファンが注目する「マスターズ」はゴルフの祭典として日本でも知られている。

全てのゴルファーの憧れの地に、今年日本から参戦するのは丸山茂樹と伊沢利光の2人だ。今シーズン開幕から好調の丸山、昨シーズン日本の賞金王に返り咲いた伊沢、ともに世界ランキングによる出場資格をもち、予選通過はもちろん優勝争いの期待も高い。2人はすでにオーガスタでの練習ラウンドを開始している。練習ラウンド初日は、好天に恵まれた。丸山と伊沢は同じ組でラウンドし、グリーンの速さやバンカーなどをチェック。昨年は2人とも予選落ちしているだけに余念が無い。

<< 下に続く >>

そして、優勝候補のタイガー・ウッズも笑顔続きのラウンドを行った。2月に行われたWGCマッチプレー選手権では、世界ナンバーワンの貫禄を見せたタイガーだが、その後は今ひとつ調子に乗れていない。昨年の大会は3日目に「66」をマークし意地を見せたが、最終日には再びスコアを崩し2オーバー15位に終わった。今年はどんなゴルフを見せるのか注目される。

また、ディフェンディングチャンピオンのマイク・ウィア(カナダ)やパドレイグ・ハリントン(アイルランド)など、先週行われた「ベルサウスクラシック」に出場していた選手たちも合流している。選手だけに限らず、周囲もいよいよ「マスターズ」モードに入ってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!