ニュース

欧州男子ドバイデザートクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

土壇場で快心のイーグル!エルスが接戦を制した。

アラブ首長国連邦ドバイにあるエミレーツゴルフクラブで欧州男子ツアーの第7戦「ドバイデザートクラシック」の最終日。3日目を終えて、ミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)をアーニー・エルス(南アフリカ)が1打差で追いかける展開。最終日も2人による一進一退の攻防が続いた。

序盤はエルスが2バーディ2ボギーとスコアを伸ばせず、ヒメネスの2打リードで前半を折り返した。続く後半ようやくエルスのエンジンがかかり、10、13番でバーディを奪ってヒメネスに追いついたが抜け出すことができず、ヒメネスが16番でバーディを奪いまたもリードを許してしまう。

<< 下に続く >>

エルスの1打ビハインドで迎えた最終18番パー5。エルスが果敢攻めて2オンに成功すると、これを沈めて快心のイーグル。一方、ヒメネスはこのホールをパーとし、この結果、エルスが土壇場で大逆転し、接戦をものにした。

そのほか日本の谷口徹は、中盤でスコアを大きく崩したものの上がり4連続バーディで締めくくり、この日をパープレーでまとめた。結局、通算7アンダーの29位タイで4日間の競技を終えている。

2005年 ドバイデザートクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!