ニュース

欧州男子オメガ香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ヒメネスが首位奪取!日本勢の佐藤、溝口は予選通過

香港にある香港GCで開催されている、2005年欧州ツアー第2戦「オメガ香港オープン」の2日目。大会初日から上位にビッグネームが名を連ねるハイレベルな試合展開。この日も確実にスコアを伸ばしてきた。

予選ラウンドを終えて単独首位に立ったのは、ミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)。首位と1打差の2位からスタートしたヒメネスは、前半はスコアに伸び悩むも、後半5つのバーディを奪う猛攻を見せてスコア「64」をマーク、通算11アンダーまで伸ばした。

<< 下に続く >>

またデビッド・ハウエル(イングランド)が、1イーグル3バーディ1ボギーの内容で通算9アンダーとしヒメネスを追走。通算7アンダーの3位タイには、ディフェンディングチャンピオンのパドレイグ・ハリントン(アイルランド)が、この日2つスコアを伸ばして好位置をキープしている。

そのほか日本勢は、佐藤信人が9番で痛恨のトリプルボギーを叩くなど苦しい展開だったが、2オーバーで踏みとどまり69位タイでぎりぎり予選通過。溝口英二はこの日出入りの激しいゴルフを展開し、4バーディ5ボギーの内容で2日目を終了。通算2オーバーで佐藤と同じくなんとか決勝ラウンドに駒を進めいている。

2004年 オメガ香港オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!