ニュース

欧州男子BA-CAゴルフオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 BA-CAゴルフオープン
期間:06/08〜06/11 場所:フォンタナGC(オーストリア)

M.ブリアーが単独首位も1打差でS.ダイソンが追う熱戦に!

オーストリアにあるフォンタナGCで開催されている、欧州男子ツアー第24戦「BA-CAゴルフ・オープン」の3日目。首位タイからスタートしている地元オーストリアのマーカス・ブリアーが、通算15アンダーまでスコアを伸ばし単独首位に。同じく首位タイからスタートのサイモン・ダイソン(イングランド)も通算14アンダーまで伸ばし単独2位と、3位以下に5打差をつけて飛び出しており、試合はマッチレースのような展開となってきた。

5ホールパーが続く静かな滑り出しとなったブリアーだったが、6番でバーディを奪うと、9番パー5ではイーグルを奪取。勢いに乗ったのか、13番パー4でイーグルを奪い一気にスコアを伸ばしていった。結果この日5つスコアを伸ばし、通算15アンダー。単独首位で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

そのブリアーと熱戦を繰り広げているのが、ダイソン。ブリアーと同じ首位タイからスタートしたダイソンは、バーディ発進すると、この日だけで6つのバーディを奪った。しかし、2つのボギーが響き、通算14アンダー。1打及ばず単独2位として、最終日にかける。

3位タイには、通算9アンダーで、コリン・モンゴメリー(スコットランド)らが入っている。また、3位タイからスタートと注目されたミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)はスコアを落とし、通算5アンダー、9位タイまで順位を下げて、3日目を終えている。

2006年 BA-CAゴルフオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!