ニュース

欧州男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 BMW選手権
期間:05/25〜05/28 場所:ウェントワースクラブ(イングランド)

D.ハウエルがそのまま逃げ切り優勝を飾る!

イングランドにあるサーレイ、ウェントワースクラブで開催されている、欧州男子ツアー第22戦「BMW選手権」最終日。単独トップでスタートしたデビッド・ハウエル(イングランド)が、2位に5打差をつけ、ぶっちぎりで優勝を遂げた。

2番でバーディを奪ったハウエルは、4番からも連続バーディを奪取。前半はこの3つのバーディで3アンダーとスコアを伸ばし、折り返した。後半に入ると10番でこの日唯一のバギーを叩いたものの、すぐに12番でバーディ。あとはパーを続け、通算17アンダーでホールアウトし、そのまま逃げ切った。

単独の2位には、3位タイからスタートしたサイモン・カーン(イングランド)が、この日4つスコアを伸ばして、通算12アンダーでフィニッシュ。また、単独の3位には、ミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)が通算11アンダーとした。一方、注目のアーニー・エルス(南アフリカ)は、この日イーブンパーとスコアを伸ばせず、通算4アンダーの19位タイに後退して、今大会を終えている。

2006年 BMW選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!