ニュース

欧州男子南アフリカ航空オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 南アフリカ航空オープン
期間:12/15〜12/18 場所:ファンコートGC(南アフリカ)

E.エルスとの激戦を制し、R.グーセンが優勝を遂げる!

南アフリカにあるファンコートGCで開催されている、2006年欧州ツアー第5戦「南アフリカ航空オープン」の最終日。優勝争いは、地元南アフリカのレティーフ・グーセンと、アーニー・エルスの2人に絞られた。

一騎打ちを制したのはグーセンだった。トップからスタートし逃げる立場のグーセンは、スタートホールでいきなりボギーを叩く苦しいスタートとなった。しかし、その後は安定感を取り戻し、最後は逃げ切るように17番から連続バーディを決め、通算10アンダーで優勝を飾った。

<< 下に続く >>

この日、前半からスコアを伸ばしていったのはエルス。追いかける立場のエルスは、3番から連続バーディを奪うと、8番でもバーディを奪取。前半だけで3つスコアを伸ばした。しかし、後半に入ると痛恨のダブルボギーを叩いてしまい大きく後退。その後バーディラッシュで巻き返しをはかるもグーセンに1打及ばず、通算9アンダーの単独2位に終わった。

通算2アンダーの3位タイには、ダレン・フィチャード(南アフリカ)らが入り、上位2人から大きく離され今大会を終えている。

2005年 南アフリカ航空オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!