ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、今週も上位に入り「最終戦へつなげたい」

国内女子ツアー「SANKYOレディースオープン」に出場する上田桃子が、プロアマ戦が行われる中、ウェイティング選手となっていた佐伯三貴宋ボベと3人で練習ラウンドを行った。「プロアマに出ないのはプロ1年目以来かな。でも三貴さんとボベと3人でラウンドできて楽しかったです」と言う上田。

特に今大会は今年から開催コースが代わったため、少しでも多くコースチェックをしたかったようだ。そのコースについて上田は「難しくていいコースですね」と評価する。「ただ、先週も難しいコースだったので、ラフの深さとかみんな慣れているので、やりやすいかもしれませんね。みんな同じ条件なので、やってみないとわかりませんが・・・」と、明日の初日に向けてスコアの予想は立てられないようだ。

<< 下に続く >>

そして今季も残り8試合となり、今の目標について「なんとか最終戦には出たいですね。姉が応援に来れるのが、熊本の試合と最終戦だけなので」と、自分の戦う姿を姉に見せるためにも最終戦の「LPGAチャンピオンシップ リコーカップ」出場を目指す。この最終戦に出場するには、シーズン中に優勝をするか、最終戦を前に賞金ランキングで25位以内に入る必要がある。

現在、ランキング37位の上田にとっては、今後賞金の高い試合が数試合残っているだけに諦める位置ではない。先週は3日目にスコアを崩してしまったが、今週は3日間好スコアをマークし、少しでも上位に入ることを目指している。

2010年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!