ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

桃子のガッツUSA!!

桃子、ドライバー2本も視野に入れ全英攻略に挑む!

前週の「エビアンマスターズ」最終日、気持が空回りし大きく順位を落とすこととなってしまった上田桃子だが、しっかり気持ちを切り替えメジャー最終戦に臨めそうだ。宮里藍横峯さくら同様に1、2番ホールの攻略がカギとは言うが、「全米女子オープンでも1番から3番がキーだと思っていて、その3ホールは悪くなかったけど上がってみたら良くなかったりした。メジャーはもちろんスタートが大事だけど、ボギーは気にせず、ダボスタートしてもアンダーで戻ってくる選手もいたので、頭で考え過ぎるゴルフをせずにプレーしたい」と語る。

上田は、このロイヤルバークデイルを攻略するためにロフト、長さの違うドライバーを2本入れることも視野に入れているという。「アゲンストや左からの風の時は短いドライバーの方が抑えが効くので使いやすくて。ただ、代わりに抜く予定の11Wも上がりのパー5の2打目で使いそうなので、多分入れないかな」。

もちろん天候によりセッティングは変わってくるかもしれないが、今回のコースでは上がりに3ホールあるパー5の攻略がカギとなってくるだけにスタート直前まで悩むところだ。今年は今一つ波に乗り切れていないだけに、このメジャー最終戦でうっぷんを晴らしたいところ。海外初優勝がメジャーという可能性も十分にあるだろう。

2010年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!