ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、スタートできず雨中で練習

静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催中の国内男子ツアー第22戦「三井住友VISA太平洋マスターズ」は大会2日目の11日(金)、降雨のためサスペンデッドとなり、翌12日(土)以降に持ち越しとなった。大会は54ホールでの競技に短縮される。石川遼はこの日、スタートすることができなかったが、大雨の中で打ち込みを行った。

初日を2オーバーの59位タイで終え、巻き返しを狙った石川の2日目のスタート時刻は午前10時10分。しかし前日から降り続いた雨により、長時間の待機を余儀なくされたが、打撃レンジで午前、午後の2部練習を敢行。「たくさん練習できました。昨日はコース上で体が動いていなかったので、しっかり動かせるように練習しました」と充実感も漂わせた。

一方で「試合の中でしか得られないものがある。このコースでできるだけ長くプレーしていたい」と短縮競技になったことには残念な思いも。巻き返しへの消化ホール数が減り、今大会の加算賞金額も75%となり、逆転での賞金王戴冠へマイナス要素となることは疑いようがない。(静岡県御殿場市/桂川洋一)

2011年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!