ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼「明日から始まる後半戦が楽しみ!!」

国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」のプロアマ戦に出場した石川遼は、得意のドライバーショットでフェアウェイを捕らえ、アイアンもピンに絡めるショットを何度も披露し、調子の良さをプレーでも表していた。

「凄く感触はいいですね。その一言につきます。先週はずっと素振りをして、今週久しぶりにボールを打って、違和感は無くむしろ2週間前よりも体の回転スピードが出たんじゃないかと思います」と、スイングの良さをアピール。

<< 下に続く >>

先週は家族で静岡県方面の温泉地でのんびり過ごした。「先週は、35度や36度の中でも走りこみを続けたので、暑さに慣れたかもしれません」。先週、試合を休んだ選手たちは福岡の暑さに耐え切れず悲鳴を上げていたが、石川は涼しげな表情でラウンドを続けた。

「今は数字へのこだわりはありません。バーディ率などは気になりますが、良いプレーができていれば数字はついてきますので、自分自身の戦いだと思います。たくさんのアスリートの方からも“自分に勝つ”という言葉を聞きますし、人それぞれ発し方が違うと思いますけど、僕にとってはいかに良い緊張感とリラックス感でボールを打てるかだと思います。前半戦はマイナス思考を引きずることもあったので、後半の課題ですね。後半戦が楽しみです」と、後半戦に向けた気持ちの入れ方を石川自身の言葉で整理する。

大会初日は、8時10分に10番ホールからベテランの手嶋多一細川和彦とスタートする。

2010年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!