ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村、ホステス連覇に闘志! 他の契約アスリートも刺激に

2012/10/25 16:36


26日(金)に千葉県の森永高滝カントリークラブで開幕を迎える「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」。昨年大会は馬場ゆかりとのプレーオフを制し、ホステスプロとして最高の恩返しを果たした有村智恵が、今年はディフェンディングチャンピオンとして戻ってきた。

感謝の気持ちをこめるのは、契約を結ぶウイダーだけではない。「ぜいたくに練習をさせていただいている」という、芝から打てるドライビングレンジ、アプローチ練習場やショートコースなど、充実した練習環境が整う同コース。競技が無いオープンウィークや休養に充てた週などは決まって足を運び、1日3~4時間ほど、存分に調整を行う場となっている。

<< 下に続く >>

特に、230ヤード以上も先にあるグリーンをドライバーで狙う練習の成果に言及。「狭いターゲットを狙って練習することで、ドライバーの感覚を掴んで優勝することが何回もあった」。実際に有村が挙げた今季3勝のうち、2勝が前週に同コースで調整をした直後。メジャー初制覇を遂げた「日本女子プロ」も、2週間前に練習場に足を運んでいる。「ゴルフ場の方々はいつも温かく迎えてくれる。皆さんの力をもらって、私の力に変えていければ」。多くの人々のサポートに包まれているこの舞台、有村が燃えないはずがない。

そして、有村と同じくウイダー契約のトップアスリートたちからも、これ以上ない刺激を受けている。9月のロンドン五輪で団体銀メダルを獲得したフェンシングの太田雄貴、日本で10月開催の男子テニスツアーで優勝した錦織圭。「私は日本でしか優勝したことがないけど、他の人たちは世界で活躍している。私も早く追いつきたいモチベーションはすごくある」。折しも、現在は米国女子ツアーに挑戦中の有村。来月には再び渡米し、来季の出場権をかけたファイナルQTも控えている。さまざまな想いを胸に秘め、ホステス大会連覇に挑む。(千葉県市原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!