ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村、チップインバーディから流れを掴み9位タイ

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」が19日(金)、兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開幕。先週は米国フロリダ州で行われた米女子ツアーのセカンドQTに出場し、帰国から間もない中で今週を迎えた有村智恵は、5バーディ、3ボギーの「70」。2アンダーは首位と5打差、9位タイとまずまずのスタートを切った。

序盤3番で3mのチャンスを決めてバーディを先行させるも、その後は「ショットが良くなかった」とグリーンに乗せるものの距離の長いバーディトライが続きスコアは停滞。すると8番(パー5)では、ラフから100ヤード近くの3打目をグリーン手前にショートさせてボギー。続く9番も連続してボギーを叩き、1オーバーで前半を折り返した。

折り返し後の10番でもグリーンを外すピンチを迎えるが、「強めのアプローチがピンに当たって入ってくれて、良い流れになった」というバーディから流れを呼び込む。13番、さらには15番からの2連続バーディで再浮上。最終18番はティショットのミスからパーオンを逃してボギーフィニッシュとなったが、「ショットがあまり良くなかった中でラッキーもありましたし」と、結果には及第点。「もうちょっとショットが良くなれば、もっと良いゴルフができると思う」と前を向き、明日ムービングデーでのさらなる浮上を誓った。(兵庫県三木市/塚田達也)

2012年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!