ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

18位タイの有村、課題を胸に一週間のオフを挟む

2012/08/19 16:41


「CAT Ladies」最終日の有村智恵は、通算1オーバーからのスタート。「ショットの内容も徐々に良くなって、パットも良くなってきたところで、最終日が終わってしまった」と、この日は6バーディ3ボギーの「70」とスコアを伸ばし、次週へ向けての手応えをつかみつつ、3日間の戦いを終えた。

その中でも「ボギー数が多かったので、もっと小技を練習したい」と課題もつかんだ。ショットが荒れていた分、アプローチをする機会が多かったが、「もっと小技でカバーできるようにしないといけない」と、安定したスコアメイクに必要な技術を痛感した。

<< 下に続く >>

「グリーンが速いと対応しきれないところがあった。私はしっかりヒットして打っていくタイプなので、雨で重かったり、スピードが遅かったりしたら良いけど、速くてタッチを合わせるようなグリーンがあまりよくない。これからの課題ですね」。通算2アンダーの18位タイと満足いく結果ではなかったが、しっかりと次へのステップへの道筋は描いて終わった。

次週は休みを取り、トレーニングや調整に当てる予定だという有村。秋のメジャーシーズンを前に、最後の準備を整える。(神奈川県足柄下郡/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 CAT Ladies




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!