ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

有村は64位タイと大きく出遅れ 「パットが悪かった」

2012/08/17 16:49


国内女子ツアー第22戦「CAT Ladies」が17日(金)に開幕。昨年のディフェンディングチャンピオンとして大会連覇に挑んだ有村智恵だったが、2バーディ、5ボギーの3オーバー、64位タイと大きく出遅れた。

10時15分から最終組でティオフした有村。1番(パー5)では、完全な調整が行えないまま臨んだ今週を象徴するかのようにボギーが先行した。「追い求めるショットと、自身のスイングがうまく噛み合っていない」とショットは精彩を欠き、チャンスにつけることができない。5番(パー3)ではピン奥15mから3パットのボギーをたたいた。

8番ではティショットを左のラフに入れるが、渾身のセカンドショットはピン側50cmにつけるスーパーショットで、この日1つ目のバーディを奪取。しかし9番(パー5)で、フェアウェイからの第3打をグリーン手前にショートし、寄らず入らずのボギー、再びスコアを落としてしまう。

全体を通して「パットが悪かった」と1日を振り返った有村。「バーディを狙っていったホールで2、3mオーバーし、返しのパットも決まらず・・・」とパー5で3つのボギーを叩いた。

「悪いなりにもショットは少しずつ良くなってきているのに、今日はパッティングでコースをさらに難しくしましたね」と苦笑い。首位とは7打差と大きく開いてしまったが、「パッティングの調整さえできればなんとかなる」と、明日は挽回に挑む。(神奈川県足柄下郡箱根町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 CAT Ladies




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。