ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

ショット不調の有村「試合をしていきながら掴んでいくこともある」

2012/08/16 16:08


国内女子ツアー第22戦「CAT Ladies」は明日17日(金)、神奈川県にある大箱根CCで開幕する。開幕前日の16日(木)にはプロアマ戦が行われ、昨年大会を制した有村智恵が出場。連覇に向けて最終調整を行った。

前週に行われた「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、最終日、一時は首位と1打差に迫るも、その後4つのボギーが響いて21位タイでフィニッシュ。ショットが安定せず試行錯誤を続けるここ数戦、「とにかく練習しかない」と修正にひたすら専心した。しかし「ショットの状態は正直、ベストな状態ではない。自分のフィーリングと結果が噛み合ってこなくて・・・」と表情は曇ったままだ。

それでも「試合をしていきながら掴んでいくこともある」と、この逆境から目を背けたりはしない。冷静に自身の状況を受け止め、「今はしっかりとゴルフをマネジメントし、1打1打に集中する」ことを課題とした。一方、ショットの不調を支えるのはパッティング。「ここのグリーンは傾斜やスピードが難しいけど、軟らかいのでピンを攻めていきやすい。距離感さえ合えば、良いパッティングができていると思う」と望みを繋ぐ。

「優勝することがどれだけ難しいことかはわかっている。でも立ち向かっていきたい」。ディフェンディングチャンピオンの意地、そして優勝以外の年も、好スコアで回れていることを自信に変え、大会初の連覇に挑戦する。(神奈川県足柄下郡箱根町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 CAT Ladies




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。