ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、チップインイーグル締めで17位タイに急浮上

2012/06/30 16:48


富山県の八尾CCで開催されている、国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の2日目。1オーバーの46位タイからスタートした有村智恵は「70」と2つ伸ばし、通算1アンダー17位タイへの急浮上を果たした。

この日はインの10番、いわゆる“裏街道”からスタートを切った有村。朝8時のトップ組にも関わらず多くのギャラリーが待ち構え、「メチャメチャ嬉しかった。気持ちをしっかりと入れてプレーできました」。緊迫したカットライン上での戦いにおいて、ギャラリーの声援は大きな励みとなった。

初日はアイアンの飛び過ぎに苦しんだ影響もあり、この日は「アイアンの飛び過ぎを警戒し過ぎた」と序盤からショートが目立ち、なかなかチャンスが巡ってこない。「バーディを獲りたいけど、ボギーを打ちたくない」。守りの意識が働くあまり、17ホールを終えてもスコアを伸ばせない状況が続いた。しかし、カットラインが背後に迫る中で迎えた最終18番(パー5)で、沈滞したムードを一掃する会心のプレーが待っていた。

2打目をグリーン手前のエッジまで運び、残り15ヤードの3打目をウエッジでカップに捻じ込むチップインイーグル。スコアを落とせない状況にありながら、「いつもだったら狙いにいくロケーションだったので、勇気を持って狙いにいった」。攻めに転じてのビッグプレーで、予選落ちの危機から一転、上位をも狙える位置で最終日を迎える。(富山県富山市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 日医工女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。