ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

有村「“耐える”よりも“攻める”ゴルフ」で行く!

「サントリーレディス」での今季2度目の予選落ちから、先週の「ニチレイレディス」で2位タイフィニッシュの健闘を見せた有村智恵が、明日22日(木)に開幕する「アース・モンダミンカップ」のプロアマ大会に姿を現した。

「(先週の2位は)悔しい気持ちもありますが、今週は切り替えていい状態で入れています」と話す有村。この日は梅雨前線の影響で、雨がぱらつく天候となったが、しっかりとコースの状態を確かめるよう18ホールをラウンドした。

<< 下に続く >>

トーナメント開催が初となるカメリアヒルズCCは、危険なハザードが少なく、軟らかく大きなグリーンが特徴。選手たちは、「優勝スコアは二桁」とビッグスコアを予想する。有村も「ここは“耐える”よりも“攻める”ゴルフが求められる。高い目標設定を持って臨まないと優勝は難しい」と気を引き締めた。

「ビッグスコアは1ホール1ホールの積み重ね。とにかく(1打を)大事に、どう戦うかを考えながら臨みます」と意欲。今大会のキーとなるパッティングについては「信じて打っていきます」と、初日から攻勢をかける。(千葉県袖ヶ浦市/糸井順子)

2012年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!