ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、試行錯誤の中で39位タイ

先週は今季2度目の予選落ちに終わった有村智恵が、「ニチレイレディス」初日に2バーディ、2ボギーのイーブンパーでラウンドし、39位タイにつけた。首位が6アンダーとスコアを伸ばし、全体的にもバーディ合戦の中で満足な結果ではないが、「先週に比べればよくなってきた」と自らを納得させる。

2番でバーディを先行させた有村だが、3番は2打目をグリーン右奥に外して寄らず入らずのボギー。6番パー3ではピン奥5mに1オンさせるが、バーディパットが1.5mオーバーして返しを外す3パットでのボギーとなった。その後8番でバーディを奪ったが、9番以降は全てパープレー。

「結構チャンスにつけていたんですけど、決められなかった。何かきっかけをつかめれば・・・。そこまで気持ちをしっかり持っていきたい。今は試行錯誤をしていて、とにかく気持ち良くゴルフが出来ればいいなと思います」。

有村のテーマでもある“気持ち良く”だが、この日も18ホールで32パット(出場108人中99位)とパッティングが決まらずフラストレーションの溜まるラウンドになってしまった。ショットに関しては、前日のプロアマ戦では2、3回右に曲がるティショットを放っていたが、この日は安定していた。「内容は良くなってきているし、かみ合えばもっと良いゴルフができるようになる」と、2日目の出来を願うばかりだ。(千葉県千葉市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。