ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、昨日と同スコアも「そのうちビッグスコアが出そう」

「ヨネックスレディス」最終日、3バーディ2ボギーの「71」で回って通算1アンダーの16位タイで大会を終えた有村智恵の表情は、すがすがしい笑顔だった。

「ちょっと噛み合わなかったけど、手応えは感じています。昨日までは感触が悪い1アンダー。今日は惜しいショット、惜しいパットの多かった1アンダー。前向きな気持ちで終われますね」。

<< 下に続く >>

スコアは前日と同じだったが、「そのうちビッグスコアが出そう」と、ショット・パットともに好材料をつかんで一週間を終えることができた。ショットに関しては、少しグリップを短く持つようにしたら、タイミングが合うようになったという。「これを自分のネガティブさで消さないように、気にし過ぎず、いいところを伸ばしていけるようにしたいです」と、欠場して調整に当てる次週もこの感触維持に務める。

「良い休み方をして、そのあとの4連戦に備えたいです」。トレーニングとリフレッシュと練習が待つ一週間。この日の好ラウンドは、休みの質も向上させるに違いない。(新潟県長岡市/今岡涼太)

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!