ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、パットのフィーリング向上で上位追撃へ

先週からグリーン上で苦しんでいる有村智恵は、「ヨネックスレディス」初日を終えると、パッティングリーンでいつも使っている練習器具を取り出した。小さな板の上に球を載せ、20センチ程先に2つのパチンコ玉をちょうど球一個が通る幅で置いて、その間を通すというコンパクトな器具だ。

そして、先週使ったネオマレット型のパター(オデッセイXG#7H)で打ってみると、ほとんどのパットがパチンコ玉の間を通っていく。「今日はパターを変えて挑みました」。有村の気持ちはすぐに固まった。

2日目はボギーが先行したものの、3バーディ2ボギーの「71」。通算イーブンパーの24位タイへとじわり浮上を果たした。「パットのフィーリングはだいぶ良くなってきたけど、それがまだ結果につながっていないなと。ショットもチャンスにつけることが少なかったので、もう少しという感じが続いています」。しかし、スコアや順位の割に有村の表情は明るく見える。

「明日はビッグスコアを出さないといけないので、しっかりとチャンスを作っていきたいです」。パットと違い、ショット修正はお手のもの。どことなく、自信すら感じられるコメントだった。(新潟県長岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。