ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村、9位浮上もパットの試行錯誤は続く

2012/05/20 16:15


愛知県の中京GC石野コースで開催された、国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」最終日。通算2アンダーの16位タイからスタートした有村智恵は、5バーディ、ノーボギーの「67」で回り、通算7アンダーの9位タイに浮上して3日間の戦いを終えた。

昨日はパッティングフォームを急遽、アドレスからストロークまで大胆にチェンジ。この日はパッティングフォームは全て元に戻し、パターを変えて臨んだ。試行錯誤が続くパットとは対照的にショットは絶好調。迷いなく振り抜くショットから次々とバーディチャンスを演出し、スタートホールの1番でピン奥1.5m、打ち下ろしの2番(パー3)でも1mにつけ、昨日に続き2連続バーディ発進とする。

その後も3つのバーディを重ねたが、ホールアウト後の有村は消化不良を口に。「ショートパットは決まったけど、3~4mがなかなか決めきれない。たくさんのチャンスの中で、5つしか獲れなかったことが歯がゆかった」。やはりパットに悩みを抱え現状では、心からの笑顔を浮かべることは難しいだろう。

「いつかフィットしてくれれば、と思っています。自分を信じて、悪いところも認められるようになればいい。完璧を求めてしまう部分があるので、そんな自分ともうまく付き合っていきたい」。向上心の高さゆえに、常に悩みを抱えている姿は、手首痛から復帰後の今も変わらない。これらの課題を1つ1つクリアにすることで、有村は着実な進化を遂げてゆく。(愛知県豊田市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。