ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵は2オーバーキープで13位タイに浮上

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の2日目、2オーバー25位タイでスタートした有村智恵は、6番、14番とバーディを2つ奪いリーダーズボード上でトップ10以内に食い込んでいた。

ところが、終盤の16番、さらに17番と連続ボギーをたたき、スタート時の2オーバーに逆戻り。それでも周囲がスコアを伸ばしていなかったため、順位を13位タイまで伸ばしてきた。

終盤に連続ボギーをたたいてしまったことに不満顔の有村は「なかなか上手くいかないことが多くて、昨日と同じところでボギーにしてしまい、反省というより考え直したほうがいいという内容なので・・・」と口ごもる。

その悪い内容というのは17番のボギーで「エッジからピンに寄せることができず、さらにパットも入れることが出来なかったことです」と、グリーン周りのショートゲームでボギーにしてしまったことを悔やむ。

「今日のプレーは振り返っても、良い攻め方ができていなかった。狙っているところにショットを打っても、その後の風だったり、砂の硬さだったりグリーンに対応できなかった」と続ける。「コースの神様が私に微笑んでくれたら、良いスコアになったのかな・・・」。自分を信じてショットを繰り返す有村は、結果が付いてこないことに歯がゆい思いをしている。(福岡県福岡市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 フンドーキンレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。