ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村、コース攻略に「頭を使わないと!」

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」は、今年から福岡市内の福岡カンツリー倶楽部に舞台を移すことになった。隣の熊本県出身の有村智恵は、同コースをラウンドするのが初めてで「難しいコースですね」と警戒心を強める。

アップダウンの激しいコースで、グリーンに向かって打ち上げるシチュエーションが多い。風が吹けば、高く上げるショットだとその影響を受けやすく、低く打ち出すと硬いグリーン上にボールを止めることが困難となる。

「このコースはグリーンに乗る確率が少ないと思うし、狙ってはいけないロケーションもある。それこそ、小技に自信が持てないといけないので、しっかりと練習をしたいです」と、大会前日にしてコースの対応用にアプローチの練習に重点を置く。

先週のメジャー初戦は「ショットが悪いときにスコアをまとめられない、自分の悪いクセが出てしまいました。ショットばかりに気をとられて、小技を磨かなければいけないと思い知らされました」と初日こそ好スコアをマークしながら、2日目以降スコアを崩したことを改めて悔やむ。

そして今週の戦いに向けて「すごく頭を使わなければならないコースです。風もあるし、アンジュレーションもきついので、グリーンから逆算して、ティショットの距離も正確に打ち分けていかなければならない」と、攻略法を組み立てる。(福岡県福岡市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 フンドーキンレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。