ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

27位タイの有村智恵「先週とは全然違います!」

2010年大会で優勝を果たした有村智恵が「スタジオアリス女子オープン」に戻ってきた。しかし、その2年前とは「自分の状態が違うので優勝を狙う状況ではないです」と話す有村。前週からツアー復帰を果たしたが、8オーバーを叩き予選落ち。しかし、今大会は2オーバーの27位タイと安定したゴルフで初日を終えた。

「先週と比べたらゴルフができるようになってきた」と、ホールアウト後に話す有村。しかし、まだ全快ではなく80%程度の仕上がりだという。「私の一番の武器はアイアンショットのライン出しなのですが、それがまだ出来ていないので・・・」アイアンでピンを狙っていく方向性、さらには距離感がイメージ通りにいかないことを嘆く。

<< 下に続く >>

「今日は74打で上がれましたが、そのうち5打ですかね良かったのは。残りの69打は手ごたえがないというか・・・。でも、ミスの範囲が良い方に行ってくれたので、先週とは比べられないですね」と笑顔で続ける。

有村が現在抱える“手首痛再発の不安”という点については、「今週は大丈夫だと思います」ときっぱり話す。その要因は、先週の葛城ゴルフ倶楽部に比べ、花屋敷ゴルフ倶楽部のフェアウェイが比較的軟らかいことにある。大会前日の夕方から集中豪雨が降り、全体的に軟らかくなっているからだ。相性の良いコースで好成績を残し、不安から開放されるか、2日目のゴルフが注目される。(兵庫県三木市/本橋英治)

2012年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!