ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

27位タイの有村智恵「先週とは全然違います!」

2012/04/06 17:31


2010年大会で優勝を果たした有村智恵が「スタジオアリス女子オープン」に戻ってきた。しかし、その2年前とは「自分の状態が違うので優勝を狙う状況ではないです」と話す有村。前週からツアー復帰を果たしたが、8オーバーを叩き予選落ち。しかし、今大会は2オーバーの27位タイと安定したゴルフで初日を終えた。

「先週と比べたらゴルフができるようになってきた」と、ホールアウト後に話す有村。しかし、まだ全快ではなく80%程度の仕上がりだという。「私の一番の武器はアイアンショットのライン出しなのですが、それがまだ出来ていないので・・・」アイアンでピンを狙っていく方向性、さらには距離感がイメージ通りにいかないことを嘆く。

「今日は74打で上がれましたが、そのうち5打ですかね良かったのは。残りの69打は手ごたえがないというか・・・。でも、ミスの範囲が良い方に行ってくれたので、先週とは比べられないですね」と笑顔で続ける。

有村が現在抱える“手首痛再発の不安”という点については、「今週は大丈夫だと思います」ときっぱり話す。その要因は、先週の葛城ゴルフ倶楽部に比べ、花屋敷ゴルフ倶楽部のフェアウェイが比較的軟らかいことにある。大会前日の夕方から集中豪雨が降り、全体的に軟らかくなっているからだ。相性の良いコースで好成績を残し、不安から開放されるか、2日目のゴルフが注目される。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。