ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

有村、今季最終戦は「グリーンを攻略できれば・・・」

今季の国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」には、5年連続5度目の出場となる有村智恵。過去4度の出場でのベストフィニッシュは6位タイ、過去16ラウンドでのベストスコアは「70」と、これまでの結果を見ると、高麗(こうらい)グリーンの宮崎カントリークラブとは決して好相性とは言えないだろう。

先週よりもショットの調子は良くなっているという有村だが、「グリーンを攻略できれば、ショットも良くなると思います」と芝目の強いグリーンでの成否が、全体の流れに影響すると予測している。

<< 下に続く >>

それでも、風の強かった昨年と比較して今年はまだ穏やか。「アンダーは出そうです」と、昨年よりもロースコアでの争いを想定する。今年は2番(パー5)、8番(パー3)でそれぞれティグラウンドが前に出されて距離も短くなった分、チャンスホールではきっちりとバーディを奪うことを求められている。

「今週はキャディさんがよくコースチェックしてくれているので、ラインも相談して決めようと思います」と、佐藤賢和キャディの準備も有村の手助けとなりそうだ。「最後まで1打1打丁寧に行きたいと思います」という有村。今シーズンの締めくくりの初日は、横峯さくらとのラウンドとなる。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!