ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村、女王獲得が消滅「まだ甘い、足りない」

今週に入り、手首の不安からショットに乱れが生じていた有村智恵。「大王製紙エリエールレディス」最終日は、「昨日までとは違ってだいぶ調子も良くなってきた」とショットに手応えは戻ってきたが、2バーディ3ボギーの「73」と逆にスコアを落として通算1アンダーの30位タイフィニッシュ。優勝には届かず、最終戦に賞金女王獲得の可能性を残すこともできなかった。

「打った瞬間にうわっとか、ひやっていうのが無くなって、良くなったと思える位のレベルで、とても賞金女王を争っている選手のゴルフじゃなかったです」とこの日のラウンドを振り返った有村。「(シーズン)後半戦に思うようなゴルフができていないのは、まだ女王を狙うのは甘い、足りないと言われている気がします」と、悔しさよりもむしろこの結果を発奮材料として自らの肥やしとする姿勢で前を向いた。

同郷の先輩、古閑美保の引退を受けて「まだ実感はないですが、来年ツアーに出て何試合かやるうちに居なくて寂しいと感じるんだと思います。古閑さんのファンがゴルフ場から離れていかないように、これから頑張りたいと思います」と、今後の女子ツアーを背負って立つ意識と責任感を新たに胸に刻んでいた。(香川県三豊市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。