ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村、逆転ホステスVへ3打差を追う

2011/10/29 16:41


森永高滝CCで開催されている「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」の2日目。首位に2打差の4位タイからスタートした有村智恵は、初日は好調を口にしていたショットの精度を欠き、スコアメイクに苦しむ展開に。3バーディ、2ボギーと1つ伸ばすにとどまり、通算3アンダーの7位タイに後退。首位に3打差で最終日を迎える。

「昨日はある程度(感覚を)掴めていたが、好調が続かないのが現状。3日間続けられるように練習で掴んでいくしかない」と不満の言葉が続く。4つあるパー5で、バーディは僅かに1つ。「チャンスにつけないといけないロングで、10mくらいを残してしまっては・・・」。要所でスコアを伸ばせない現状を嘆いた。

とはいえ、首位と3打差はまだまだ逆転圏内。ホステスプロとしてシーズン開幕前から優勝を誓っていた今大会、最終日までその可能性を繋ぎ、想いを遂げるチャンスは十分に残されている。「これから練習をして、明日の朝を良い状態で迎えられるようにしたい。いかにショットの良いイメージを作り上げるかですね」。これまで何回も口にしてきた「恩返しをしたい」との言葉。生命線であるショットの不安を、ホステスVへの強い気持ちでカバーする。(千葉県市原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!