ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村、先週とは一転「バーディ合戦になる」

「SANKYOレディース」プロアマ戦をラウンドした有村智恵は、開口一番「今週はドライバーを打つのが気持ちいいですね」と笑顔を見せた。先週の「日本女子オープン」で過酷なメジャーセッティングを戦い抜いた直後なだけに、今週の舞台となる吉井CCの広々としたフェアウェイは別世界に映った。

「ラフも無いし、ティショットでも(フェアウェイが)狭く感じることもない。今日のコンディションだったら良いスコアが出ると思うし、バーディ合戦になると思う」と、先週とは対称的な展開を予想。だが、「それはそれで、バーディをしっかりと獲っていく難しさもある」と、先週とはまた違った次元の警戒を口にする。

<< 下に続く >>

「4~5mくらいのチャンスには簡単につくとは思うので、その距離が何回入ったかでビッグスコアになるか、ほどほどのスコアで終わるかの差が出る。その距離を練習して、入る確率を高めたい」と、入れごろ、外しごろのパットを上位浮上へのポイントに掲げた。

その初日は、「久しぶりです」という古閑美保と同組に。「古閑先輩は手首を痛めてから守りのプレーに入っているように見えるけど、どこからでも狙ってくる古閑先輩らしい戦いを見せてくれたら私たちも嬉しい。いい戦いをしたいですね」と、6月の「ニチレイレディス」第一ラウンド以来となる同組対決を楽しみにしていた。(群馬県高崎市/塚田達也)

2011年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!