ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村「明日もゴルフをしたいと思えるように・・・」

2011/10/01 17:40


過酷な戦いが続く今年の「日本女子オープン」。昨日「76」を叩き、通算7オーバーの20位タイに後退した有村智恵は「昨日は、ゴルフのことを考えたくないほど疲れていた」と心身ともに疲労を極め、ホールアウト後は足早にホテルに戻り休養に充てた。

「しっかり休めたので、今朝はまたワクワクする気持ちでコースに来ることができました」という有村だが、この日は朝から強い風が吹き、グリーンの硬さも増したことで、難度がさらにアップした過酷なコンディションが待ち受ける。「疲れには慣れてきたけど、どうやって攻略できるのか考える余裕が無い」と渋い表情。「いいショットもたくさんあった」と振り返るものの難コースの壁はやはり厚く、この日2バーディ、9ボギーの「77」とボギーを重ね、通算14オーバーにスコアを落とした。

しかし、全体的なスコアも大きく落ちたため、順位は17位タイに上昇。「ホールアウトして順位を見たら、あまり変わっていなくてビックリした」と目を丸くしたという。「もう、フェアウェイからもチャンスは無くなったと思う。大ケガだけはしないように、とにかく自分の納得できるショットが打てるように。また明日もゴルフをしたいと思えるように、これからゆっくり休みます」と苦笑した。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。