ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村は失速「心が折れては気合を入れ・・・」

2011/09/30 18:59


首位に1打差の1オーバー6位タイと絶好のスタートを切った有村智恵だが、「日本女子オープン」2日目は1バーディ、5ボギー、1ダブルボギーの「76」と失速。通算7オーバーの20位タイに後退し、首位との差は6ストロークに開いた。

2番(パー5)でバーディを先行させたが、これがこの日最初で最後のバーディに。以降は「ナイスショットをしてもラフに入ってしまうし、フェアウェイに行ってもグリーンに乗らなかったり・・・」と浮上の糸口も見つけられぬまま18ホールを終えた。

「心が折れては気合を入れて、また心が折れては気合を入れて、の繰り返しでした」と肩を落とす有村。「最後まで集中力を切らさずにはできたけど、これが今の自分の精一杯だと思うと悔しいですね」と唇を噛む。

「精神的にも肉体的にも疲労しているので、休まないと体が持たない。こんな気持ちは初めて。これからゆっくりと休んで、明日また気持ち良くゴルフができるように(体力を)蓄えていきたいです」と話す表情には、疲労がありありと表れていた。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。