ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村、開幕前日は完全休養

29日(木)に開幕する「日本女子オープン」に出場する有村智恵は、練習日に割り当てられた28日はコースに姿を見せず休養に充てた。

8月中旬に左手首を痛め、「ゴルフ5レディス」、「日本女子プロ」と2試合続けて欠場。その後は復帰して2試合を消化しているが、手首への負担を減らすため、以前と比べ極端な練習量の縮減を強いられている。昨日のプロアマ日にも「しなくてもいい時には練習をせず、休むときは休みます」と口にしていた。

今年のコースセッティングはラフの深さは80mmと長さは抑え目なものの、芝が立っているためにボールがスポッと埋まり、困難な脱出を強いられる。手首に不安を抱える有村にとっては、まさに弱り目に祟り目。「痛みができるだけ出ないように気をつけたい。ラフには入れないようにしたいですね」と、とりわけ警戒を深めていた。

その状況にも、「久しぶりにゴルフの難しさを楽しめそう」と強気な姿勢を見せていた有村。まずは、初日のプレーに注目したいところだ。(愛知県東郷町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。