ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、“恵の雨”に救われイーブン発進

「ニトリレディス」初日、2週連続優勝がかかる有村智恵は、「今日はショットがブレていて、どうゆうボールが出るのか予測できなかった」とスコアメイクに苦しむラウンドに。それでも5バーディ、3ボギー、1ダブルボギーのイーブンパーにまとめ、首位に4打差の24位タイで初日を終えた。

不満を漏らすショットに対し、パットは先週からの好調を維持。特に前半は「長いのが入ってくれて助かった」と、12番でカラーから10mを沈めてバーディ先行。15番でも4mを捻じ込み、バーディを重ねた。

<< 下に続く >>

しかし、「ミスをしたというより、少しずつ噛み合わなくなっていった」と流れは急変。3番でダブルボギーを叩くと、4番、5番の連続ボギーで大きく後退する。だが、ここで雷雨による約1時間の中断を挟むと、「ストレッチをして、イメージや体のバランスを切り替えられた」と、再開後の7番(パー5)で1m、8番で2mにつけて連続バーディ。「良い中断になった」と、有村にとってはまさに“恵の雨”となった。

「ドライバー(のブレ)はちょっとしたイメージの違いなので大丈夫だと思う。パットの調子はいつにも増して良いし、ショットと噛み合えば良いスコアが出ると思います」。自身初の2週連続優勝に向け、勝負の2日目に臨む。(北海道苫小牧市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!