ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村「今週もプレッシャーのかかる位置で」

2011/08/25 17:46


有村智恵が自身初の2週連続優勝をかけて臨む、今週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」。森田理香子との1打を争うマッチレースを制した先週の「CAT Ladies」を「反省点の方が多かった」と振り返るが、周囲の反応は対称的だったという。

“いい試合だった”という多くの声を聞き、「自分の中で、新たな経験としてプラスになりました」と、今では先週の勝利を前向きに受け止めている。「(今季初勝利の)スタンレーよりも自信になりました」と、心身ともに充実した状態で今シーズン2度目の北海道に乗り込んだ。

自信を植え付けつつも、課題もしっかりと胸に受け止めている。「プレッシャーがかかった時に体が動かなくなることは永遠の課題。そういう状況にならないと経験できないことだし、その経験を積み重ねていきたい。初日、2日目と頑張って、今週もプレッシャーのかかる位置で最終日を迎えたい」。

その先に見えるのは、節目となるツアー通算10勝目。「実感が無いし、節目という感覚もないかな」と話す一方で、「スタートホールで紹介される時、(勝利数が)一桁と二桁では響きが違う。できるだけ早く優勝したいですね」と笑顔を浮かべた。(北海道苫小牧市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。