ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

有村、例年以上の高速グリーンに警戒

明日18日(木)に開幕する「CAT Ladies」では練習ラウンドを回避し、開幕前日のプロアマ日にコース入りした有村智恵。「ここ2週間は暑かったし、体がだいぶ疲れていたので主に(体の)ケアをしていました」と体力回復を最優先し、状態を万全に整えて箱根に乗り込んだ。

昨年大会は、2日目に「65」をマークするなど通算9アンダーの4位タイ。「去年は良いスコアも出ていたし、良いイメージが残っています」と口にしながらも、例年以上に速いグリーンに強い警戒を示す。「グリーンがすごく速くて、距離感を合わせるのに精いっぱい。今日は風も強くて、順目とフォローの風が重なると、ボールが風に流される感じもあった」。

ショットに関しては、「今日はピンを狙うよりも、ボールを低く抑えることが要求された。フィーリング自体は悪くなかった」と、強風への対応もしっかりこなすなど状態は良好。その分、有村の口からはパッティングに偏る言葉が続いた。「半分は傾斜が強いグリーンなので、長いパットや下りのパットで自信を持って打てるようにしたい。パットからショットの調子を崩さないようにしたいですね」。プロアマ表彰式後も練習グリーンに足を運び、黙々とパットの調整に時間を費やした。(神奈川県箱根町/塚田達也)

2011年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!