ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、イーグル奪うも「軽井沢に負けました」

2011/08/14 17:07


国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の最終日を、通算2アンダー19位タイで迎えた有村智恵。スタートの1番2番を連続バーディでスタートしたが、その後8番でボギーを叩き、出足の良い流れを止めてしまった。

しかし、9番パー5で再びバーディを奪うと、続く10番でもバーディ。そして16番パー5では、ピン奥6mに2オンしてイーグルを奪い7アンダーまで伸ばした。ところが、前日チップインイーグルを奪った最終18番は、ティショットを右の林に打ち込みボギーフィニッシュ。通算6アンダーの8位タイとなった。

<< 下に続く >>

「昨日はラッキーなイーグルでしたが、今日のは完璧です。ドライバーもセカンドもパッティングも良かったので。あそこでバーディは獲らないとトップ10には入れないと思ったので」と、16番のイーグルは自画自賛。

ところが、全体を振り返ると「今週は軽井沢の気候に負けてしまいました。距離がいつもよりも飛んで、アイアンは悩みながらで、最後まで距離感がつかめなかった」とコースを攻略できなかったことを悔やむ。

それでも「良い状態が維持できているし、安定してトップ10にも入れているので、パットが噛み合えば爆発する日も近いと思います」と、今後に期待を抱くコメントも飛び出した。(長野県北佐久郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!