ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、海外合宿でショットの悩みを解消!

有村智恵にとって2週間ぶりの実戦となる今週の「スタンレーレディス」。6月第4週の海外女子メジャー「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」(全米女子プロ)での予選落ち後、そのままフロリダへ移動し、オーランドにあるレッドベター・アカデミーで1週間の合宿を敢行した。

「全米女子プロでショットがすごく悪かったし、その前からショットに違和感があった」と、現地ではスイングチェックを徹底して行った。映像による解析や他の選手との比較により、「それまでは(ショットの不振が)なぜなのか分からなかったけど、意外と簡単なことだった。チェックポイントを再認識できて、それまでの悩みが吹き飛んだ」と、視界が一気に晴れたという。

「トップからインパクトにかけて左肩が浮き、フェースを開き気味で打っていた。そのワンポイントだけで球筋が変わったし、スイングプレーンに問題は無いと分かって自信がついた」と実り多き合宿を振り返る。先週火曜日の帰国後はトレーニングとリラックスにあて、時差ボケと疲労の解消に費やした。

先週の「全米女子オープン」はテレビで見ていたという有村。「去年出場していた試合だったし、今年もここでプレーしたかった」と、画面の前で悔しさばかりが募った。「来年はメジャーに全て出られるように日本ツアーを頑張りたい」。正面を見据える真剣な表情が、決意の強さを物語っていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。