ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、3時50分起きで3アンダー7位タイに浮上!

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の2日目、1オーバー39位タイでスタートした有村智恵が5バーディ、1ボギーのラウンドで通算3アンダーの7位タイまで浮上してきた。

7時38分にスタートした有村は、前半3番でバーディを奪ったが、その後はパーを積み重ねる。そして、初日に苦戦した中盤に入ると、10番、12番でバーディを奪う。14番でボギーを叩くが、最終18番パー5は2オンに成功。10mのイーグルパットはカップの左をかすめるが、難なくバーディフィニッシュとなった。

<< 下に続く >>

この日、早い時間のスタートとなった有村は「昨日は20時30分に寝て、今朝は3時50分に起きました。昨日は、上半身ばかり力が入るような違和感があったので、スタート前のストレッチを入念に行いました。今日はミスもなく、スコアを伸ばせてよかったです」と、4ストローク伸ばしたラウンドに満足する。

今大会練習日から初日のラウンドまで、パッティングの際に頭を残して打っていたが、この日は通常のパッティングに戻した。「だいぶフィーリングもよくなっているので、いつも通りのストロークをしてみました。でも、短いパッティングはまだ不安があるので、頭を残すようにしています」と話す。

首位とは4打差で最終日を迎えるが、この日のようなゴルフができれば、先週取り逃した今季初優勝が見えてきそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!