ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、4日間競技に闘志

「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」開幕前日の8日(水)、有村智恵はプロアマ戦に出場して18ホールをラウンド。最後の調整を行い、「調子は良くなってきて、パッティングも良いので、明日からが楽しみです」と自らに期待を込めた。

今週は、先月の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」に続く、今シーズン2度目の4日間競技。「今年は4日間の試合を大事に、と言い続けている」と、今週にかけるモチベーションは高い。サロンパスでは上位争いを続けたものの最終日に崩れ、「精神的に余裕が無くて、自分を追い込んでいた。ちょっとしたガマンができなかったし、反省しています」と、今も心の中に燻っている。

<< 下に続く >>

最近では「考え方を変えたいな、もっと楽しくゴルフをしたいな」と考えを転換し、「調子がどんどん良くなっている」とスコアにも好影響を与えている様子。「4日間、ガマンしないといけない時も、今はできると思います」と、サロンパスと同じ轍は踏まない構えだ。

今週キャディを務めるのは、男子プロの武藤俊憲のエースキャディ、小田亨さん。今週は男子ツアーがオープンウィークのため、サロンパス以来となるコンビ結成となった。「息の合ったコンビなので、良い位置で終えることができればいいですね」。呼吸が合うキャディとプレーを楽しみ、今季初勝利へと繋げる。

2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!