ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ショットの調子を取り戻した有村が3アンダー3位タイ

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日を迎えた有村智恵は、スタートの1番でバーディを奪うと、3番パー5でもバーディを奪う好スタートをみせた。その後4ホールはパーを積み重ねたが、8番パー5でダブルボギーを叩くと、続く9番もボギーとし、オーバーパーになってしまった。

「ショットがすごく良くなってきて、8番までは全てピン方向に飛んでいて、チャンスにつけていたんですけど、調子が良い分、攻めてしまって大きなミスをしてしまいました・・・」。8番ではティショットをバンカーに入れてしまい、9番アイアンやピッチングウェッジで打つことも考えたが、残り距離が160ヤード以上残ってしまうので、ユーティリティを選択。その2打目がバンカーのアゴに当たって、その先のバンカーに捕まってしまった。

<< 下に続く >>

攻めの気持ちが裏目に出てしまったが、後半に入ると、再びスコアを伸ばし始める。11番パー5、さらに13番でもバーディを奪った有村は、17番で1m、そして最終18番では1.5mを沈めて2連続バーディでホールアウトした。

「いままで左に引っ掛けるミスが出ていましたが、今日は左に行かず、良い頃のスイングに戻っています。ウェッジの距離感も良くなっているので、あとはパッティングを調整して、残り2日間同じような調子でやって行きたいです」。持ち味の正確なショットを取り戻した有村が、2日目以降もバーディ量産を狙う。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!