ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、軽いぎっくり腰も回復!優勝を狙う

先週開催された国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」を欠場した有村智恵が、今週開催される「リゾートトラストレディス」の会場となるグランディ軽井沢GCに元気な姿を見せた。

「だいぶ楽になりましたし、問題はありません」と話す有村。先週は腰痛のため医者で診てもらったら“軽いぎっくり腰”と診断された。「以前から腰が張ったり、慢性的な痛みはあったのですが、サイバー(エージェントレディス)の試合で、階段を駆け下りたときに違和感を感じて、この痛みは初めてでした」。1ヶ月も痛みを堪えていたことを打ち明ける。

<< 下に続く >>

「その時も“ぎっくり腰”と診断されて、ゴルフはできたので続けていましたが、練習が辛くなってきたので、治療をすることにしました」。ツアーでの連戦を考えると、シーズン中ではあるが、試合を休んででも治療する決意をした。

今週は痛みもなくゴルフに集中できるようになり、有村の目標は“優勝”となる。「優勝から遠ざかっていると、自信をなくすというか不安になってくるので、早く優勝したいです」と話す。先週は試合に出なかったため、テレビでゴルフ中継を見て「優勝っていいなって思いました。気持ちの強いプレーをしていて、自分もこういうプレーができてるかなって。私も初優勝したときみたいに、新たな気持ちで頑張りたいです」。先週優勝した茂木宏美、さらに男子の小田孔明の気迫に刺激を受けた有村が、昨年4月以来の優勝を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには瀬賀百花プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!