ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、昨年のリベンジを果たした!

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」で、昨年の最終日を単独首位で迎えながら、5位タイに終わった有村智恵。今年はその雪辱を晴らすべく挑みながら2日目を終えてイーブンパーの20位タイとなっていた。しかし、最終日に4ストローク伸ばして3位タイに食い込む意地を見せている。

前半を2バーディ、1ボギーで折り返した有村は、後半を4バーディ、1ボギーでラウンドし、20位から3位へ急浮上。終盤には17番パー5に続き、難易度の高い最終18番でもバーディを奪った。上がり2連続で奪ったバーディを喜んでいるかと思いきや、ホールアウト後の有村は「リベンジできました!14番でバーディが獲れたんで」と嬉しそうに話す。

昨年の最終日、その14番でダブルボギーを叩いたことで優勝争いから脱落してしまった。その後も今に至るまで勝利に恵まれず、「この14番がある意味不振のきっかけとなっていた」という。昨年の雪辱を晴らしたことで、有村は気持ちよく次週開催される国内メジャー初戦に挑めるという。

2011年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!