ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵「調子は変わっていない」

2011/03/03 18:20


先週の米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」での優勝争いの余韻も冷めやらぬうちに迎える国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。有村智恵は、「今日も良いゴルフが出来たし、先週から調子は変わっていないと思う」と、そのままの勢いで試合へと突入する。

「疲れは今感じている中では全く無くて、体も気持ちも元気です。とにかく明日からが楽しみです」と有村。「先週の、トップに立って3日間戦った良い緊張感を継続してここに来られています。その緊張感とのうまい付き合い方は分かってきました」と、一週前の経験をそのままこの試合へと持ち込んでいる。

先週のサンデーバックナインを振り返っても、まだ失速の原因は掴めていない。「沢山悪い癖が出てしまった。集中力が足りないのか、疲れていたのか、どれが悪いのかは分からない。地に足がついていなかったのかな」。

一瞬開きかけた世界への扉。しかし、それに浮かれていても何も始まらない。「開幕戦も一つの試合。どの試合も優勝する人は一人だし、みんなにチャンスはあるので、出来る事を精一杯やりたいです」と、今は目の前の試合に集中する。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。