ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵「調子は変わっていない」

先週の米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」での優勝争いの余韻も冷めやらぬうちに迎える国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。有村智恵は、「今日も良いゴルフが出来たし、先週から調子は変わっていないと思う」と、そのままの勢いで試合へと突入する。

「疲れは今感じている中では全く無くて、体も気持ちも元気です。とにかく明日からが楽しみです」と有村。「先週の、トップに立って3日間戦った良い緊張感を継続してここに来られています。その緊張感とのうまい付き合い方は分かってきました」と、一週前の経験をそのままこの試合へと持ち込んでいる。

<< 下に続く >>

先週のサンデーバックナインを振り返っても、まだ失速の原因は掴めていない。「沢山悪い癖が出てしまった。集中力が足りないのか、疲れていたのか、どれが悪いのかは分からない。地に足がついていなかったのかな」。

一瞬開きかけた世界への扉。しかし、それに浮かれていても何も始まらない。「開幕戦も一つの試合。どの試合も優勝する人は一人だし、みんなにチャンスはあるので、出来る事を精一杯やりたいです」と、今は目の前の試合に集中する。

2011年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!