ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2010の最新ゴルフニュースをお届け

有村「今年こそ、結果を求めて勝ちたい」

昨年に続き、LPGAチームの代表として「Hitachi 3Tours Championship 2010」に出場する有村智恵。今年は賞金ランキング6位に終わったが、協会からの推薦選手として出場の権利を手にした。

初出場だった去年は「お祭りみたいな感覚だった」と振り返る有村。だが、今年は勝利への強い意欲を抱いている。というのも、96年から日本女子ゴルフ協会の会長を務めてきた樋口久子会長が、今年で定年を迎えて退任する見通し。「選手みんなも“頑張ろう”という感じになっている。今年こそは結果を求めて、勝ちたいと思います」と、真剣な表情で明日の一戦を見据えていた。

今大会の特色ともいえる団体戦についても「雰囲気が好き」と苦手意識は無い。「ここぞ、という時のバーディパットばかりになるし、個人的にも足りないものが見えてくると思う。何かを背負ってプレーすることは、今後にも繋がっていくと思う」と、自らを高める意味でもモチベーションは高い。「今年も頑張って、また来年も出られるように頑張ります」。自らの向上のため、そして会長に勝利を捧げるために必勝態勢で臨む。

2010年 Hitachi 3Tours Championship 2010



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!