ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村、ショットが乱れ7位に後退

ここ数試合は課題としていたパットも復調し、「ミズノクラシック」初日も首位に2打差と好スタートを切った有村智恵。今季2勝目への期待も高まる中で2日目を迎えたが、これまで好調をキープしてきたショットに乱れが生じた。

「ナイスショットだと思っても少しコスリ気味で、距離が出せていない。なかなかバーディチャンスにつけることができなかった」。少し大きめに狙うにも、「調子が良い時はスピンがかかるボールでピンを狙えるけど、今日はできなかった」とスコアメイクに苦しむ。その状況でも4バーディ、2ボギーとスコアを伸ばしたが、首位の申智愛(韓国)とは6打差と、優勝は厳しい状況に追い込まれた。

ツアー屈指のショットメーカーにとって、アイアンショットの乱れは深刻だ。「自分でも(原因が)よく分かりませんが、その日のちょっとした身体のバランスや、気持ちの変化で変わってくると思う。これから練習をして調整し、明日は気持ち良くプレーしたい」と、早期解決に気持ちを向けていた。

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!