ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村、3位フィニッシュにも笑顔は無し

「富士通レディース」最終日を3位で迎えながら、首位を走るアン・ソンジュ(韓国)とは8ストロークという大差。2日目に続き、最終日もアンと最終組でのラウンドとなった有村智恵だが、序盤はアイアンショットが乱れてスコアメイクに苦しみ、その差を詰めることができない。

「完璧なゴルフをしないと勝てない状況の中で、この内容は本当に良くなかった」。8番でこの日初のバーディを奪い、その後も2つのバーディを重ねたものの、アンの背中に近づくことはできなかった。最終的に2ストローク伸ばすにとどまり、通算11アンダーの3位タイ。トップ3フィニッシュにも、有村に笑顔は無かった。

「ショット、アプローチ、パットと、全て練習が足りないと思うし、やらないといけない事がたくさんある。あと6試合、悔いの残らない終わり方をしたい」。今週も韓国勢にワンツーフィニッシュを許し、「毎週、上位を明け渡してはダメ。もっと練習をして、結果が出るまで頑張るしかない」と有村。アンと2日間ラウンドを共にしたことで、今の自分に足りないものを痛感したのか。これまでにも増して、自らを厳しく戒めていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!