ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ショットが冴えた有村、充実の4位フィニッシュ

「日本女子オープン」最終日を、首位に7打差で迎えた有村智恵。昨日は追いつこうという意識が体を硬くさせ、ショット、パットともに不調に陥った。対してこの日は「今日は内容がすごく良かった」と、晴れやかな表情。5バーディ、1ダブルボギーの「69」にまとめ、通算4アンダーの単独4位でホールアウトした。

2日目の朝から替えたというドライバーのシャフトも体に馴染み始め、この日フェアウェイを外したのは1度だけ。グリーンを外したのも1度だけと、とにかくショットが冴え渡った。「パットも良く外しましたけど。その分、あまり上に行けませんでした」と反省を口にするも、その表情に陰りはない。ショットに対する満足感が、よほど高かったのだろう。

「ショットで1ポイント、しっくりくるものが見つかった。このコースでこれだけのゴルフができたのは良かったし、来週、再来週もこの調子でスコアを出せるように頑張りたいですね」と、有村にとって大きな自信を植え付けるメジャー戦になった様子。圧勝した宮里美香に対しても、「私も負けないように、日本でしっかり戦っていきたい」と、新たな刺激を受けたようだった。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!