ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村は後退、焦りでプレーを乱す

「日本女子オープン」3日目を最終組で迎えながら、首位を独走する宮里美香とは5打差。有村智恵の中には、「追いつかないといけない状況を考えないようにしたけど、心のどこかにあった」という焦りがあったという。

「朝から硬くなっていて、しっくりいかなかった」と、予選ラウンドでは好調だったショットにも微妙な乱れが生じる。さらに「パットもどこかに力が入っていて、何かが違かった」と、今週の3日間で自己ワーストとなる32パット。1バーディ、4ボギーとスコアを崩す展開となり、通算1アンダーの5位タイに後退した。

首位とは7打差に開かれて迎える最終日。「今日は悪い部分がすべて出てしまった。明日は良い方向に向かえばいいと思う」と気持ちの切り替えに努めていた。「硬くなった時でも、良いゴルフをできるかが課題。それができるように練習したい」。厳しい表情で、この日のラウンドを省みていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!