ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村は後退、焦りでプレーを乱す

「日本女子オープン」3日目を最終組で迎えながら、首位を独走する宮里美香とは5打差。有村智恵の中には、「追いつかないといけない状況を考えないようにしたけど、心のどこかにあった」という焦りがあったという。

「朝から硬くなっていて、しっくりいかなかった」と、予選ラウンドでは好調だったショットにも微妙な乱れが生じる。さらに「パットもどこかに力が入っていて、何かが違かった」と、今週の3日間で自己ワーストとなる32パット。1バーディ、4ボギーとスコアを崩す展開となり、通算1アンダーの5位タイに後退した。

首位とは7打差に開かれて迎える最終日。「今日は悪い部分がすべて出てしまった。明日は良い方向に向かえばいいと思う」と気持ちの切り替えに努めていた。「硬くなった時でも、良いゴルフをできるかが課題。それができるように練習したい」。厳しい表情で、この日のラウンドを省みていた。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!