ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村、初のメジャー獲りに向け2位浮上!

「日本女子オープン」2日目を終え、4位タイスタートの有村智恵が3バーディ、1ボギーの「70」をマーク。首位と5打差の単独2位に浮上し、残り2日間の決勝ラウンドを迎える。

この日はドライバーの安定性に欠け、フェアウェイを外す場面も多く見られた。「必死にパーセーブしながらのプレーだった」と耐えるプレーを強いられたものの、アイアンショットは相変わらず好調。3バーディはいずれもパー5で奪うなど、3打目で確実にピンに寄せ、少ないチャンスをものにした。

<< 下に続く >>

首位とは5打差と離されてはいるが、上にいるのは独走状態の宮里美香ひとり。宮里次第では、再び混戦となる可能性もあるだろう。「このコースは伸ばしたいと思っても伸ばせないし、守ろうと思っても守れない。まだ2日間残っているし、とにかく1打に集中していきたい」と、決勝ラウンドでの心構えを掲げる。

昨日はパー3、この日はパー5でバーディを稼いだ有村。バーディ量産を予感させるアイアンの切れを見せているだけに、明日以降にも期待が持てそうだ。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!