ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 エビアンマスターズ
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、昨年と同じ3アンダーの滑り出し

ディフェンディングチャンピオンとして、宮里藍の写真はコース内の至る所に張り出されている。大会初日はポーラ・クリーマークリスティ・カーという注目組。周囲の喧騒は多いが、「コースに出たら、自分にとっては関係ないです」と宮里は高い集中力を持って「エビアンマスターズ」初日のラウンドに臨んだ。

この日最初にスコアが動いたのは4番。ピン上3mを沈めてバーディを先行させる。6番をボギーとしたが、直後の7番でバーディを奪い返し、前半を1アンダーで折り返した。後半は12番で7m、15番で3m、17番で2mとバーディを奪い、ボギーは12番でティショットが右のラフに掴まった1個だけ。結局この日は5バーディ2ボギーの「69」、通算3アンダーの13位タイと上々の滑り出しを見せた。

<< 下に続く >>

「内容には凄く満足しています。大きなミスも無かったし、スコア以上にバーディチャンスがあったけど、微妙に切れたりスピードとの兼ね合いが難しかった。我慢して終盤にスコアを伸ばせたのは良かったです」。上位はスコアを伸ばしているものの、初日の3アンダーは宮里が初優勝を飾った昨年と同スコア。昨年は4日間で14アンダーまで伸ばしたが、その再現となるだろうか。

「ここ数試合の中では久しぶりに内容に納得いくラウンドでフィーリングも良かった」という宮里。他の選手は関係ない。「他の人のスコアに左右されるより、自分の事をやった方が近道」と、目の前に1打に集中して残り3日も戦うだけだ。

2010年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!