ニュース

米国女子キア・クラシック presented by J GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF
期間:03/25〜03/28 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍は39位タイで終了、「充実した気持ち」でメジャー初戦へ!

今週の「キア・クラシック」ではパッティングに苦戦し、上位浮上を阻まれている宮里藍。読みにくいポアナ芝に加え、宮里が“ポコポコしている”と表現するグリーンの状態にアジャストできないまま、通算6オーバーの54位タイで最終日を迎えた。

昨日のホールアウト後、コーチであるピア・ニールソンとリン・マリオットと共にパットの対策を練ったという。「ポコポコなグリーンに気をとらわれているのを再確認して、良いフィーリングを保ったままストロークするにはどうしたらいいか」。その答えが、「短い距離は何も考えないでも入ってくれる。その意識を長い距離に持っていくだけ」というシンプルなもの。ストロークではなく、意識の方向性を変えたと振り返る。

<< 下に続く >>

この改善策が、見事に奏功。「パットもしっかり改善されて、納得のいくラウンドでした」という宮里は、前半の6番で2メートルを沈めてバーディを奪い、前半を1アンダーで折り返す。後半に1ボギーを叩き、この日1バーディ、1ボギーとスコアを伸ばすことはできなかったが、39位タイに浮上したラウンドに「内容には満足」と納得の表情を見せた。

結果的に開幕3連勝は叶わなかったが、「後悔することはありません。シーズンはまだ3試合が終わっただけ。これからどういうプレーをしていくべきか、改めて見えました」と振り返る宮里。「しばらくメジャーから遠ざかっているので、『あ、こういうフィーリングが大事だな』と思い出しながら回りました。来週に繋がると思うし、充実した気持ちのまま入れます」と、次週のメジャー初戦「クラフトナビスコ・チャンピオンシップ」に向けて多くを得る4日間となったようだ。気持ちを切り替え、今度は海外メジャー初勝利に向けた戦いが始まる。

2010年 キア・クラシック presented by J GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!